他と自分を比べてギュッとなった心臓分、体重よ軽くなれ

賞与見て脂汗が止まらなくなり、めまいがした。もちろん悪い意味で。
こんなことなら見るんじゃなかった…と思うレベル。
ただしかし慌てて見た賃金規定で、逆にお年玉もらえてラッキーって感じだった。
けど、あの瞬間の精神的負荷やばかったな…お金こえ~

私はなんとなくやんなっちゃった!で転職が多く変に小売業界を渡り歩いてきています。
(まぁやんなる理由の10割はたったひとりとの人間関係とそれに見合わぬ給与かな)
ネガティブに言えばこらえ性がない浪費家です。
ポジティブに言えばなんだかんだで生きてる浪費家です。
転職経験だけが多いので、収入がなかなか上がらないのが悩みなんですよねぇ…。

最近はお金の相談してる女性の収入見て「え~すげぇ貰ってるいいなぁ~」となってる。
この話の中でも2回は心臓ギュッとなってるからそのぶん痩せねぇかな?

肢体がずんとおもくなる話でごめんなんだがやっぱりそういう暗澹たる気持ちになる現実を見ることもある程度年齢が行くと大切なんだよなぁ…。

それとは関係なく、さかなの子配信してたんで見ました。
髪結いの亭主激熱じゃないですか…?わたし生まれ変わったらなりたいもん、髪結いの亭主。

なぜか不思議となんとなくあったけぇ気持ちになれるの不思議な話だったな~。
全体を通すとそこまで良い話でもないんだけど、でもそれがいい。
「こうだ」という事象に対して「へ~」っていう肯定も否定もない構成が気持ちよかった。
どう生きるかってもちろん大事なんだけどさ、なんとなく流されて生きるのだって間違いじゃないと思いたい。

Comments

Copied title and URL