乾燥機を待ちながら

おっす色々あって2023年は私もしかして幕末生きちゃってる?
くらい激動なんだけど、皆はどうかな?ハチャメチャが押し寄せてきてない?元気してる?その代わり、今年の後半は仕事が凪。まぁくらしが体感「幕末志士」て感じよ。
皆〜幕末志士って言えばどのカプ好き?あーしは長年、西郷さん×大久保さん!
愛情はひとしおなんだろうけどこれ以上せごどんを苦しめることも…な大久保さんもえ〜(せごどんはそんなに思い詰めては居ない)

話は変わるのでブロック区切るけど、今エッセイ漫画一番センセーショナルなの多いよな〜
昔はペット、子育てみたいなのだったけど。
今は離婚、闘病、精神疾患、介護、医療、お金、風俗、コンカツ、オタカツって感じでジャンル多様化したよな〜人の人生の数だけ物語あるよな〜でもセンセーショナル過ぎて怖いの多いよ。いざとなった時の備えとかで知ってほしいというのもあるだろうけども。

人の数だけ選択肢があるから同じ選択をするとは限らんしなぁ…。
多様化叫ばれる中で、それでもある程度「基準」みたいなものがいままであったのはありがたい事だと最近思った。
選択肢増えるのもいいことだとな。
それを今までは選べなかった!みたいに言うのは…現在と未来を逆転させた矛盾のある言い方に聞こえて、あまり好きじゃないからTLでそういう意見見るともやんとしちゃうんだろな。と、とりとめなく書いてみたけど、そろそろ乾燥が終わるCiao👋

Comments

Copied title and URL